--------


2012-08-24

人の好みは様々で

歌手がそこで歌っているってのが好きだった。
で、そんな音を出すスピーカーを作ったら
うるさすぎるって言われて自信をなくした。

ドラムのうるさいのは嫌いだったので
高音のレベルを下げて、さらにクロスを浅くした(オタク用語)

そしたら、音像が薄いと言われて自信をなくした。

面倒なので
塗装や仕上げにものすごく手間をかけた。
見栄えはすごかったが、もこっとした音で
まあ、こんなものと思っていたら
「スゴイ!違うパターンで作ってください」などと言われた。

日本刀のように
凄みを感じさせるものを作りたいのだが
「太田裕美」大好きの私にとって
それは未来永劫無理なのだろうな。

Solamente cosa

というブランドを、8年後立ち上げ(笑)

さて、それまで生きているかどうか(大笑)

何の店って?

漬物と、春巻きと、スピーカーの店です(爆)
IMG_4284.jpg



2012-08-16

少しばかり考えてみるが・・・

最近は、窓の外が明るくなると目が覚める。
これは当然のことだろうが、この時期は4時過ぎなのだなあ(笑)

で、本を読んで時間を過ごすことになるが

あまりにも暇である(笑)
いや、なんやかんやすることはある。
明日はなんとか試験なので。

しかしだ、これでいいのかと思う。

やりたいことをやってきた。
そのためにいろんなことを学んできた。

努力することが楽しいとすなおに言える今までだった。

だが、これからの望むことは何?
肩書きはつくが、それが望んでいたこと?

私の喜びは

悩んでいる弟子たちに
わずかばかりの灯りを差し伸べること

めぇ漬物だなあ、と言ってもらえること

綺麗なスピーカーだなあと、大事にしてもらえること


三つもあるなんて、欲張りだが
これでいい。


ああ、すっきりした(笑)IMG_6342.jpg
2012-08-06

長岡教

20歳の頃か
金はないが時間はあるという生活の中で
ソファに座ってビールを飲み(まあ酒ならなんでも良かった)好きな音楽をまったりとした気分で聞きたいなどという妄想にとりつかれた。
で、傍らには美女が(笑)

金がないのでオーディオ装置は自分で作ることになったが
酒と女は自分で作るわけにも行かず(爆)

で、現在に至る(大爆)

学校で彫刻を学んだおかげで
素材に対する知識は増えたが、この年になると何の役にも立たず
これじゃいかんということで、こんなものを作った。
DSC00256.jpg

技術は思い出したが
美的センスが・・・ない。

30年経っても、劣等生である。
