2016-04-12

八代亜希、ビル・エバンス そして SEKAI NO OWARI

IMG_8052.jpg
IMG_8051.jpg

8㎝の小さなユニット。
しかし、侮るなかれ。
こやつの再生音に、インフルエンザが治ったばかりの私はズラがずれてしまうほど驚いたのだった。
(比喩であって、実際に装着はしておりません・・笑)

八代亜希を聞いて驚く。
さらに、ビル・エバンスを聞いて・・・聞き惚れる。
ひょっとして、金の卵を産んだかも(笑)
勢いでセカオワを聞いたら・・・機械的な低音再生は無理であった(笑)

私が造るスピーカーは楽器なのである。
そのように思うことにした(爆)
2016-04-11

エンジュ・・・寿命を延ばす木

IMG_9083.jpg

エンジュ(延寿)は豆科の植物。
よってくねくねしており、加工性は非常に良くない・・・と思われるが、実は素直な良い奴なのである。
接着してしまえば、素直で従順。
磨けばご覧のように黄金色の木目が存在感をさりげなく主張する。

ところで、楓(カエデ)さんは、白木のすてきなお嬢さん。
しかし、暴れるのである。

人生の最初の場面で、木材と知り合いになりたかった(笑)

それにしても、我がスピーカーが生活の中でこの様に使われてくれる事に感謝。