--------

スポンサーサイト

2012-08-16

少しばかり考えてみるが・・・

最近は、窓の外が明るくなると目が覚める。
これは当然のことだろうが、この時期は4時過ぎなのだなあ(笑)

で、本を読んで時間を過ごすことになるが

あまりにも暇である(笑)
いや、なんやかんやすることはある。
明日はなんとか試験なので。

しかしだ、これでいいのかと思う。

やりたいことをやってきた。
そのためにいろんなことを学んできた。

努力することが楽しいとすなおに言える今までだった。

だが、これからの望むことは何?
肩書きはつくが、それが望んでいたこと?

私の喜びは

悩んでいる弟子たちに
わずかばかりの灯りを差し伸べること

めぇ漬物だなあ、と言ってもらえること

綺麗なスピーカーだなあと、大事にしてもらえること


三つもあるなんて、欲張りだが
これでいい。


ああ、すっきりした(笑)IMG_6342.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

死ぬ瞬間まで 前進さっ!

数十年前
自分の母が 忌み嫌っていた村長を
はじめて
褒めた 言葉、、、、

”踊りでも百姓でも
   これで いいと ゆうことは
       ねーんだ!”

だから 要するに   
心意気、、、かな、、
  粋 意気 
  自分の好きな言葉より

ばる13さん

これでいいと思うこと自体、退化ですな。

満足しちゃいけませんな。
